入院3日目

7月8日(金)

入院生活三日目。昨日よりは落屑の量は少なくなる。それと同時にステロイドの凄さを実感する。あんなに苦しんでたのに二日、塗っただけでこんなに楽になるなんて、、、

今日もいつも通りの流れ、8時ごろ朝食、先生との談笑、体温検査(今日も37.3℃ほどあった)昼食、4時からもう一人の患者さんと先生とアトピーの勉強、夕食、入浴、就寝の流れ。

アトピーステロイドに対する考え方は、自分なりのを持っているけど、今回の入院の勉強でまた変わってきている。退院後、自分の症状や今回の勉強を含めて自分なりの見解をこのブログの締めにあげようと思います。

今は日々変化する自分の症状を見ながら、回復を目指すばかりです。

ステロイド使ってかなり楽になってきているけど、やめたらどうなるのだろう?

また、退院して仕事に復帰したらどうなるのだろう?

不安もアトピーには良くないので、今は改善していることを喜んでいよう。

 

今日の食事

 

f:id:heiheitantan:20160709162211j:plain

○朝食

ご飯200g
白菜の華風煮
味噌汁
バナナ
牛乳

f:id:heiheitantan:20160709162442j:plain

○昼食
ご飯200g
クリームシチュー
ボイルツナサラダ
オムレツ
ジョア

f:id:heiheitantan:20160709162458j:plain○夕食

ご飯200g
赤魚の煮付け
ゼンマイの炒め煮
華風冷奴