入院5日目

7月10日 日曜日

入院期間は休まずステロイドを日に2回全身に塗ってます。本当に効く。見た目は少しポツポツがったり、肌の色が赤かったりするけど、体を動かず分には何ら支障はない。ただ本当に大切なのはこれからなんだよね。一通り見た目の症状も治ったら、ステロイドをストップするわけど、その時にどんな反応が起こるのか。そこが入院生活の本番だと思っている。

それよりもどんどん健康な体になってきているせいか、病院食だけじゃ足りなくて、ものすごい空腹に襲われている!今日はちょっと遠出したんだけど、帰りは空腹で動けなくなった、、、う〜んご飯いっぱい食べたい!

ちなみに入院中は、病院食以外は食べちゃダメになっています。飲み物は甘いものがダメ。実質、水、お茶、ブラックコーヒーだけですね。大好きなブラックコーヒー飲めるのが唯一の救い!!

7:30 起床/朝食の配膳
8:00 朝食を食べる
8:30 瞑想/薬を塗る
9:00 webサイト制作
12:00 昼食
13:00 お出かけ
17:30 帰宅
18:00 夕食
19:00 入浴
20:00 テレビ/薬を塗る/ブログを書く
21:00 消灯/読書

本日の食事

f:id:heiheitantan:20160710203619j:plain

○朝食
ご飯200g
フィッシュソーセージの炒め物
味噌汁
バナナ
牛乳

 

f:id:heiheitantan:20160710203635j:plain

○昼食
ご飯200g
ホキの照り焼き
野菜のごった煮
千枚漬け
ジョア

f:id:heiheitantan:20160710203649j:plain

○朝食
ツナと昆布のご飯200g
鶏肉のマスタード炒め
ブロッコリーと卵のシーザーサラダ
味噌汁