2016-01-01から1年間の記事一覧

入院8日目

7月13日 水曜日 テザリングで電波拾ってたけど制限に引っかかったのでwi2の契約をしてマクドナルドから更新しています。多分これからも日々の更新は昼過ぎにマクドナルドから行います!にしてもwi2結構使えるな〜 アトピー症状はステロイドを1日一回にしても…

入院7日目

7月12日 火曜日 今日で一週間。あっという間の一週間でした。先週病院に来た時の状態を考えるとびっくりするぐらい回復してます。外へもマスクを付けづに出かけるし、お風呂に入る痛みもないし、浸出液や落屑に悩まされることも今はありません。このストレス…

入院6日目

7月11日 本日も特に変わりのない生活を送っています。毎日の散歩したり、映画を見たり、先生とお話しをしたりと、制限がありながらも幸せな生活を送っています。先生もアトピーの一番の原因はストレスと言っているからまぁいいかなと。仕事休んでることに罪…

入院5日目

7月10日 日曜日 入院期間は休まずステロイドを日に2回全身に塗ってます。本当に効く。見た目は少しポツポツがったり、肌の色が赤かったりするけど、体を動かず分には何ら支障はない。ただ本当に大切なのはこれからなんだよね。一通り見た目の症状も治ったら…

入院4日目

7月9日 土曜日 入院してはじめての土曜日。先生がいないだけで特に変わりない病院生活を送っています。7:30 朝食の配膳8:00 起床朝食を食べる9:00 ネットでニュースを見る10:00 アマゾンプライムで「クレヨンしんちゃんスパイ大作戦」を見る12:00 昼食13:00 …

入院3日目

7月8日(金) 入院生活三日目。昨日よりは落屑の量は少なくなる。それと同時にステロイドの凄さを実感する。あんなに苦しんでたのに二日、塗っただけでこんなに楽になるなんて、、、 今日もいつも通りの流れ、8時ごろ朝食、先生との談笑、体温検査(今日も37…

入院2日目

7月7日(木) 入院生活二日目。朝起きてとりあえず落屑の酷さにびっくりする。久しぶりのステロイドが効いたのか、もう布団全体粉まみれだった。 8時ごろ朝食を済ませ、8時半ごろに担当の先生が来てくれて20分程度おしゃべり。自分が不安に感じてることや聞…

入院1日目

7月6日 10時半に病院到着。担当の先生に診察をしてもらう。先週一度入院の手続きで同じ先生に診てもらってたのだが、その時より症状は何倍も酷い。 先生も「この一週間で何があったの???」とびっくりしたぐらい。 診断をしてもらって、状態のひどさから先…

初めまして。

初めまして「へいぼん」と申します。 2016年7月6日からとある病院で一ヶ月程入院することになりました。 アトピーで入院と言うとよく分からない人も多いと思います。何ぶん自分も初めてのアトピー入院ですので、よくわかっていないのですが、、、笑 アトピー…