入院8日目

7月13日 水曜日

テザリングで電波拾ってたけど制限に引っかかったのでwi2の契約をしてマクドナルドから更新しています。多分これからも日々の更新は昼過ぎにマクドナルドから行います!にしてもwi2結構使えるな〜

アトピー症状はステロイドを1日一回にしても問題なく落ち着いている感じ。今日の朝の先生の診察で、ステロイドの使用を止めることにしました。肌の状態としてはブツブツは残ってる感じなんだけど、先生曰く完全にツルツルになるまでステロイドは塗らないとのこと。そこまで目指すと長期間の使用になる可能性があるのと、ある程度は自分の治癒能力で治すとのこと。治癒能力を高めるのはストレスのない生活をすること。まぁ今は入院してて働いてもいないし、最高にリラックスできてます。このままステロイド無しでいい状態に持っていければ。


7:30 朝食
8:30 先生の診察
9:00 瞑想(15分)/読書
12:00 昼食
12:30 お出かけ
16:00 帰宅
16:30 読書
18:00 夕食
19:00 入浴/掃除、スーツ交換
20:00 読書
21:00 消灯

お出かけでbookoffに行って本を購入しました。
この日読んだのは、ちきりんの「ゆるく考えよう」と「考具」。読書は学びが多いしリラックスにもなって良いです。

 

今日の食事

 

 

f:id:heiheitantan:20160714135345j:plain

○朝食
ご飯250g
豚肉と野菜の炒め物
味噌汁
オレンジ
牛乳

 

f:id:heiheitantan:20160714135438j:plain

○昼食
ご飯250g
あじのゆず塩焼き
根菜の鉄火煮

長芋海藻サラダ
ジョア

 

f:id:heiheitantan:20160714135522j:plain

○夕

ご飯250g
すき焼き
カリフラワーのしそ和え
特製温泉卵
味噌汁